ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.8.31 07:30AKB48

『AKB48白熱論争』に秘められた伏線!?

発売初日に
早くも増刷が決定した
なんと昨日、
秋元康氏 がぐぐたすで
 
「業務連絡。
 全スタッフへ。
 『AKB48白熱論争』(幻冬舎新書)を読みなさい。
 めちゃくちゃ面白いぞ。」
 
と書いて下さったんです絵文字:重要絵文字:重要絵文字:笑顔
 
「4人の論客がAKB48について
 文字通り熱く語ってくれているのだが、
 プロデューサー秋元康の“無意識”を、
 精神科医に分析して貰っている面白さがある。
 『なるほど!』と思う部分も沢山あるし、
 『いやいや、そこまでは考えていなかった』
 というのもある。
 僕は一切、関わっていないので、
 一読者として楽しめたし、
多くのヒントを貰えた。」
 
どうしよう・・・
「多くのヒントを貰えた」 って・・・
もしかしたら、
この 『AKB48白熱論争』
今後のAKB48に繋がる伏線が
あったりするのかな!?絵文字:冷や汗
うぅ~~~ドキドキする絵文字:重要絵文字:笑顔 絵文字:笑顔 絵文字:笑顔
 
 
大の大人4名が
“ マジ ” でAKB48に嵌っていて、
その半端ない熱量で
AKB48から現代社会を
語っているのが面白いと、
様々なところで
話題となっているようです絵文字:星絵文字:星
 
私は座談会の席にいたのですが、
改めて一冊になった物を読んでみると、
その座談会の熱さや面白さが
さらにギュギュッと濃縮されていて、
あっという間に本の中に
引き込まれました絵文字:ノート
 
“ 推す ” とは何なのか?
そもそも人が生きるとは何なのか?
 
読んでいる間中、
爆笑しながら、
そんなことを
ずっと考えさせられました。
 
 
完全なヲタトークから、
日本の現代文明論、
そして人間の実存にまで
話を展開させてしまう、
この4人の座談会は
本当に深くて凄いです絵文字:ひらめき
 
 
そして、
ライターの岡田さん、
(よしりん先生が今
 最も信頼を置いている
 ライターさんです絵文字:重要
合計8時間以上に亘った
座談会を、見事にまとめ
構成して下さいました絵文字:重要絵文字:キラキラ
ありがとうございました絵文字:重要絵文字:よろしくお願いします
 
 
増刷が決定していますが、
売り切れの書店も
続出しているようなので、
皆さん、
早めにゲットして下さいねー絵文字:重要絵文字:音楽
 
みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ